2012年3月30日金曜日

大阪市中央区の大手通にある「大手湯」。
銭湯であります。

その昔、この前の道をずっと西へ向かった平野町で勤めていたワタシは、
仕事で泊まりになる時よく利用させていただいた銭湯なのです。



在りし日の大手湯


最高気温が16.9℃を記録した暖かい大阪市内を
チャリンコで清々しく疾走しておりますと、
この通りにさしかかりまして。


されどあるべき大手湯がございません。
その地はブルーシートに覆われ、
中では解体作業が今まさに進行中という状況に
出くわしたのであります。


「あのぉ〜、ここ銭湯でしたよねぇ」
せっせと作業を進行されている現場監督さんらしき人に伺いまして。


「そうなんですよ、大手湯って言いましてねぇ」
「はぁ、閉店されたんですねぇ」
「皆さん残念がられてますね」
という訳で写真を撮らせていただきました。


時代の流れではあります。
しょうがないのであります。
ただ、ただ…。


大阪はそろそろ桜の季節であります。



0 件のコメント:

コメントを投稿