2013年4月9日火曜日

「オッチャン鉄ちゃんの足のむくまま」第十三回更新+ご自愛の春

「オッチャン鉄ちゃんの足のむくまま」第十三回を更新しました。
昨日の巡礼旅日記に続きまして連日の更新です。

今回は前回「憧れのフォークリフター」の後編。
おとなしめの前回から一転して落合節炸裂!
そうそう、こうでなくっちゃ!待ってました!大統領!
そんな回です。
是非ご一読を。


街は春を迎え、季節が移り変わりました。
俗に季節の変わり目は体調を崩すので注意が必要とのこと。
特に我々のように四十路の後半を迎えた中年オヤジには
特に注意しないといけないわけであります。

いつものようにポテチを喰いながらモニタと格闘していた1ヶ月ほど前。
勢い良く噛み砕いたポテチのかけらが鳴りを潜めていた
虫歯の中心部へグサリと刺さりまして。
脳天をつんざくような激痛が走り、
迂闊にも悲鳴を上げてしまったのでありました。

あれから通院も8回ほどになり、
治療は悲鳴を上げた虫歯はとうに終了し
最初に撮影したレントゲンに映し出された虫歯の影を
一つ一つ治療する段階に入って
既に4本の虫歯が治療を終えたのであります。

そう、めちゃくちゃ治療が早いのであります。

まぁ治療の最初に書いた問診票に
1回の診療時間を長くしても短期間で治療を終わらせるという項目に
丸をつけたことによるとのこと。

にしてもドンドン突貫工事のように修復されていく口内環境、
快適でありますがそれに比例して一回の治療費も高くなるわけで。

昨日は6000円を計上。

はぁ〜。

季節の変わり目、健康に留意する事は
文字通り体調を崩さぬのは当然の事、
懐具合にも、ひいては精神衛生上にも影響してまいります。

くれぐれもご自愛くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿