2014年3月15日土曜日

本日、新しいコンテンツ登場!!

本日、mouretsu.netに新しくお仲間が参戦いただきました!
タイトルは「プログラマという怪物たち」

タイトルからも推察できますよう、
作者は現役のバリバリプログラマさんであります。
私が初めて手がけたクライアントさんのwebページで
私の大チョンボをフォローしていただいたプログラマさんであります。

先日、御礼方々事務所にお伺いしまして沢山お話しをさせていただきました。
そこで私は、私がそれまで抱いていた世のプログラマさんのイメージが
ごろっとひっくり返ったのでありました。

ごめんなさいね、全く私の偏見ですが、
プログラマさんというのは声が小さくて暗い。
私と話が合わないんじゃないか。
なんて失礼なステレオタイプのイメージでしょう。

ところが作者の井之尻さんは、まぁ外交的。
親しみやすくて話が面白い!ときたもんだ。

実はその大チョンボをした時、
別にご紹介いただいたプログラマさんにも
相談させていただいたのですが、
その人もとてもいい感じの人。
まだお会いしていないのですが絶対好青年だと断言できる人。

私のプログラマさんに対するイメージは180°転換したのであります。

そうなれば、このmouretsu.netで連載を
お願いするのは必然であります。

初めてお会いしてものの30分で連載の話、
普通ならいぶかしく警戒するのが常でありましょう。

井之尻さん、二つ返事で「書いてみます!」。
連載決定!

原稿はとっくに上がっていたのに、
私がちんたら作業していたもので本日まで延び延びとなりました。

本日、新連載開始いたします。

今のところ不定期で、原稿が上がれば掲載と言うカタチをとります。

多分、このサイトの読者にとっては未知の世界、
プログラマとはどういう怪物なのか。
是非是非お楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿