2014年4月24日木曜日

本日「ノスタルジック映画パンフのお話」第6回更新!!

本日「ノスタルジック映画パンフのお話」の第6回を更新しました。

さてさて、今回のお話は「明日に向って撃て!」であります。
いやぁお洒落な映画であります。

ポールにロバートにキャサリン!
ビートルズではございません。

私は中学生の頃、学校をサボり、
名画座のスクリーンで観たのであります。

場末の名画座は煙草と汗っかきの脂っこい臭いと
酸化したコーヒーの臭いが充満しておりますが、
かの有名なポールニューマンとキャサリンロスが
自転車に乗って牧場を走りまわるシーンになりますと
何故かオレンジジュースの臭いがしてきたのを
今でも鮮明に覚えております。

さらにその時流れてまいります
「レインダップス、フォレオマヘ〜」

邦題を「雨にぬれても」といい、
今でも梅雨時、FMからよくかかる定番の曲であります。

もう何もかも映画でありました。
この映画のパンフレットを眺めていますと、
そんな思いが蘇ってまいります。

今回はそういう回であります。
昔を懐かしく思い出すのもよし、初めてDVDを借りて観られるのもよし。
是非、ご一読ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿