2013年2月3日日曜日

節分

やっとこさ終了した確定申告用の帳簿作業。

毎週、週終わりにコマメにつけておけば
土壇場で慌てなくても良いものを。

領収書を集めて、出金伝票を引きずり出し、
請求書の控えを見、会社口座の通帳を広げ、
手帳とにらめっこに入る。

いったいこの金は何に使ったんや。
お!こんな買い方をしてしまったのか。
もっと得な方法があった筈なのに。
この月請求なしか。
なんてこった請求月がづれとる。

でるわでるわ、一年間の問題点。
結局、今年の売り上げが何ともテイタラク。
我が事務所にも不況の波はザブンと一気に押し寄せたという事。

そんなもんである。世の中は甘くはないのだ。

して、本日は節分。
今日から心機一転頑張っていくぞ。

豆なんか勢い良く撒き散らし、
鬼はどっかへ行きなさい。
福はこちらへお入んなさい。

今年はいっぱい仕事をする事に決めたのだ。
そして倹約もするぞ。
ツメに灯をともすようにセコく生活するぞ。

士気は高まった。
この日の決意は固いのだ。
まかしておけ。





ただ、今、無性に欲しいレンズがあるのだ。
これを買ってからにしようか。

欲しいものを我慢するのは精神衛生上よろしくないはずだ。

そうか、欲しいものと言えばマイクも買わないといけないぞ。
何せ年頭の誓いにポッドキャストをするぞ!
なんて書いてしまったからこれはしょうがないな。

そうそ、電子ジャーがこの間潰れたのだった。
これは生活の必需品だろうが。


うーん。


まず営業するぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿