2011年3月13日日曜日

がんばれ日本

この未曾有の状況の中、私なりに沢山考えています。


苦しんでいる人が沢山いるんだから、
助けに走ればいいんだろうと思う。
食料や水を持って、苦しんでいる人たちに届ける事が出来れば
一番いいんだろうと思う。


でも、今の私にはできません。


地震前から入っていた仕事を今せっせとこなしています。
さらにこんな時期に私は引っ越しをするのでありまして、
何かと準備をしないといけません。


「いいんだろうか」ほんとに悩みました。


いや、悩んでもしょうがないことで、仕事をしないと暮らせませんし、
お客様にご迷惑をかけてしまいます。


引っ越しも予定通りに行わないと、不動産屋さんや大家さん、
さらには連帯保証人になってもらった先輩にも申し開きございません。


だから、今の私は全く人の役に立っていません。
でも、この日本国を大切に思っていますし、被災地の方々を心配しています。


今私に出来る事を考えています。


明日、すぐに募金をします。
100万200万円もできればいいですが、無理です。


だから一生懸命働いていきます。
引っ越しもちゃんとします。
そして一息ついたらまた考えます。


がんばれ日本。


私は笑顔で人に優しくします。

1 件のコメント:

  1. 最後の一文に感動しました。私も明日義援金に協力しようと思っています。

    返信削除