2013年1月15日火曜日

オッチャン鉄ちゃん第七話本日更新


「オッチャン鉄ちゃんの足のむくまま」第七話本日更新。
今回は松山の伊予鉄道をフォーカス。

落合氏の鉄ちゃん知識にあらためて脱帽である。
それでいてエロで結ぶあたりやはり落合氏である。
是非ご一読を。

さて明日午前中に東京新宿に届けないといけないデータを
宅急便営業所に持ち込んだ。
色々と問題の多かった仕事であった。

時間は午後2時半。
充分余裕のある時間だ。

「東京新宿やけど明日の午前中着で」
コチラの要望に顔を曇らせた窓口係。
奥から責任者らしき人がのっそり顔を出し
「昨日の雪で、午前中のお約束が出来ない状況でして…」

そうか首都圏は雪で交通網が乱れているのだった。
やはり問題の多かった仕事だけにすんなり終わらせてはくれない。

一番問題を起こしてくれた張本人に電話をして
その旨先方に伝えるよう要望する。
それぐらいはキチンと話が出来るだろう、不安がよぎる。
そんなディレクターである。

急に心配になったので証拠の写真を撮っておいた。
「ハイ、チーズ」

どうだ!これで完璧だ!
安心して営業所を後にした。

自宅に帰り先ほど写した証拠写真を送ろうと
画像編集ソフトで開いてみたのだが、
この写真はなんの証拠写真にもなっていないことが判明した。

何せ時間の表示が全く無い。
時計でも画面に映り込ませていれば効力を発揮したのだろうが、
ここには急にiPhoneを向けられ
「ハイ、チーズ」なんて言われて困ってしまった
女性店員さんしか写っていないのだ。

伝票には時間の表示はなく、
ましてこの写真はピントがボケている。

そんなもんだ。
この仕事はまだまだ色んな問題を起こしてくれそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿