2012年12月3日月曜日

ご苦労様でした

11月いっぱいで大阪支社から京都本社に戻られる方が
初めて我が事務所に訪問いただきまして。

まぁこの人ほどちゃんとしたディレクターさんはおられませんでして。
歳は私よりずいぶん下なのに、スケジュール管理といい、原稿の整理、
クライアントとの折衝まで完璧でありました。

スケジュールは半月も前から配布いただく手際よさ。

普通スケジュールは一つの目安として考えられることが多いこの業界で、
この人からいただくスケジュールだけは
一日たりとも前後した試しがございません。
これほど下請けにとって助かる話はありません。

にもかかわらず私などは、
他社の仕事スケジュール調整が上手くいかなかった時に
この人に泣きついてスケジュールをずらしてもらったことがあるテイタラク。

ご自分もデザイナーとして手を動かすことで
こちらの立場も重々配慮していただきました。
感謝致しております。

して、こちらの会社方針が変わり、
大阪支社のデザイナーディレクターを京都本社に呼び戻し、
現状の部門を充実させるとのこと。

「いやなんですけどね、会社命令ですから…」

「なんかwebもやるらしいんですよ」
「情報発信も出来る立場になりますからね」

そう、会社の組織にいることの息詰まり感、理想と違う方向性、
沢山のデメリットがあるなか、
組織が向かう時代の牽引力は個人では叶えられない
重量感のメリットであります。
きっと、この人ならばまた上に向かって行けるのだと思うのです。

がしかし、寂しいわけです。
一緒に一時期、一つの仕事に携わっていた者として少し寂しいわけです。

「京都の本社って田んぼの真ん中にあってですね、
 隔離される感じなんですよハハハ」

今度はワタシが京都へ営業でお伺い致します。
「季節ごとに現れますよ」

そう、きっと新しい環境がまた新しい仕事を
昇華させていくのでありますよ。
今の気風に乗り遅れずに、
私どもを引っ張って行ってください。


    ハーレムのシュガーヒルへお急ぎの方は
    ”A列車”にご乗車ください
    ”A列車”に乗り遅れると、一番に着く列車を逃しますよ。
    さぁ早く!もう列車が到着しますよ。
    レールの軋む音が聞こえてきませんか?
    皆さん”A列車”にお乗りくださーい!
    シュガーヒルにはすぐ到着します。


PS.とっても美味しいシュークリームありがとうございました。
速攻で3個も食べてしまいました。
Kさん、春には京都へお伺いします。
大阪支店長い間ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿